出かけた時から帰り道

バイクや車やフェリーや列車や飛行機や自転車による全国(時々海外)の旅行記群、分割日本一周の記録です。VTR-F乗り。(子育てのため長期旅行お休み中)

2019-12-14から1日間の記事一覧

船と原付で行く八丈島2019【4終】ふれあい牧場、フリージアまつり、黄八丈めゆ工房

(7:10) おはようございます、八丈島最後の朝食です。 (8:34) 朝一の出がけに、同じ宿に泊まっていたおじいちゃんズから、明日葉とひんぎゃの塩を貰いました。

船と原付で行く八丈島2019【3】登龍峠展望台、唐滝・硫黄沼、護神山公園

(7:29) おはようございます八丈島3日目です。終日使えるのは今日が最後、ゆるゆる回っていきましょう。 登龍峠展望台(3/5回目) (8:42) ということで、通りがかるたびについ立ち止まって見たくなる八丈島の展望台(個人的)ナンバーワンの登龍峠展望台から。眺…

船と原付で行く八丈島2019【2】ポットホール、八丈富士お鉢巡り

(7:28) おはようございます、椿荘の朝ごはんです。食べたら早速今日も原付で島を走り回りますよ。

船と原付で行く八丈島2019【1】裏見ヶ滝、足湯きらめき、大里の玉石垣

2019年3月20日。 (22:12) もはや何度目か分からなくなってきましたお馴染みの竹芝客船ターミナルです。水曜日の仕事を終えて自宅へとんぼ返りし、着替えて荷物を持ってやって来ました。明日は祝日、その翌日には有休を取得し、土日までフルに確保しました。…

船と原付で行く年末年始の小笠原諸島【10終】島寿司、大村海岸、おがさわら丸出航

(12:56) 遊歩道を制覇し集落に戻ってきた我々ですが、いよいよおがさわら丸乗船に向けて支度をはじめます。まずはこれまで父島内の足として大活躍した原付の返却から。レンタカー同様の満タン返しですが、ガソリンスタンドの人もレンタル原付であることは百…